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お客様を呼び込むのは「営業」の仕事?

お客様を呼び込むのは営業マンの仕事という考えがあるかと思いますが、ここはインターネットからの新規顧客ということで、従来の固定概念を外してお考えください。

リアル/アナログ世界における「伝える」ことの難しさ

人に何かを「伝える」ということは非常に難しいことです。

「会社での上司と部下」「営業マンとお客さん」「友達同士」「恋人同士」・・・

たくさんの人間関係において、「伝える」ということは、皆さん本当に苦労されておられるのではないでしょうか。

「伝える」ことの難しい点
相手に「聞く耳を持ってもらうこと」

インターネットにおいて「伝える」というのは、それほど難しいものではないのです

インターネットのコミュニケーションにおける素晴らしい点

お客様の意識に応じて、簡単に的確な情報を提供することができること

※インターネットの場合には、この聞き手の意識を変化させる能力は必要ないのです。

成績優秀な営業マンは必要なくなった!

営業マンなしで、御社の商品・サービスをお客様にお届けするシステムを提供いたします。

お客様の意識に応じて、簡単に的確な情報を提供するとはどういうこと?

3つのお客様の意識

  1. はっきりと欲しい思っている人
  2. 潜在的に欲しいと思っている人
  3. 興味を持っている人

ビジネスディレクトリでは、それぞれのお客様に的確に誘導することが可能です

お客様の「意識」は「検索」でわかる!

ホームページが必要だなぁと考えている企業があるとします。

自社で作ることができないのでインターネットで業者さんを探します。

さて、どんなキーワードで業者さんを探すかというと・・・

  1. ホームページ作成会社
  2. ホームページ制作会社
  3. ホームページ制作費用
  4. ホームページ 期間

各キーワードに、探している人の「意識」を読み取ることができます。

A ホームページ作成会社  B ホームページ制作会社

「ホームページを作成する会社」「ホームページを制作する会社」を探していることがわかります。

(1)はっきりと欲しい思っている人(2)潜在的に欲しいと思っている人(3)興味を持っている人の全ての意識の人が検索するキーワードであると考えられますね。

説明の難易度が高いこと、「作成」「制作」双方のキーワードを意識しないといけないことがわかります。

C ホームページ制作費用

費用の検討をしている方ですから、(1)か(2)に当てはまります。

費用対効果の説明をしっかりしていれば、成約の可能性が高まります。

D ホームページ 期間

急いで作りたいと考えている場合のケース(つまり(1)はっきりと欲しい思っている人)が考えられます。

お客様が満足するコンテンツをどれだけのスピードで作ることができるかを示すことができれば、成約の可能性が高まります。

検索するキーワードは、「意識」「目的」を表します。

インターネットで大切なことは
お客様の「意識」「目的」の課題を解決できることを表現していること
「意識」「目的」をあらわすキーワードを適切に盛り込むこと

ビジネスディレクトリでは、無料で問題を全て解決し、ホームページを簡単に作成することができます。

ビジネスディレクトリをご利用いただくことで、インターネットから御社に新規のお客様を呼び込むことができます。

ホームページのUPから、新規顧客の獲得まで一切費用は必要ありません。

早速、登録を開始してください。