クロス分析(2次元クロス分析)とは RFM分析は、R・F・Mの3つのデータに基づいて分析を行います。 時には、このうちの2つの関係(クロス)のみで顧客分析を行いたい場合があります。 例えば、回数は別として、最近きてくれて(R)たくさん購入(M)していただけたお客様を知りたいというような場合です。 この場合は、RとMの関係(2つの次元)の掛け合わせ(クロス)で分析を行いますのでクロス分析(2次元クロス分析)と言います。 RFM分析システムいいお客様Proは、3つの次元の任意の2つの次元のみでクロス分析を行う事ができます。
この企業へのお問合せはこちらから
お名前 (必須)
Eメール (表示されることはありません) (必須)
コメント (必須)
« 2025年04月 »
日
月
火
水
木
金
土