パソコン修理のPCテクノ福岡は、
福岡県福岡市に拠点を置く
パソコントラブル出張サポートの専門店です。
電話1本で訪問・出張サポートに駆けつけます。
最近のサポート事例を紹介します。
福岡市南区の方から、
パソコン初期設定のご依頼があり、出張サポートを行いました。
パソコンはHPのデスクトップPC。
OSはWindows 7。
サポート依頼の内容は、
パソコンの電源を入れて、Windows 7 が起動する直前で、
ブレーカーが落ちるトラブルが発生し、パソコンがシャットダウン。
その後、パソコンを立ち上げると、
黒い画面に白い文字が表示されてWindowsが起動しない。
Windowsが動かないので、自分でリカバリー作業を行ったが、
パソコンが初期状態に戻ったため、
インターネットやメール、印刷ができなくなって困っている。
パソコンが使えないと困るので、
インターネットやプリンタが使えるようPCの初期設定をお願いしたい。
作業内容 - パソコンの初期設定作業。
1・インターネットの接続設定。
光回線は、QTNetのBBIQ。
パソコンとの接続は、モデムと直結、ルータ機器は無し。
PPPoEでのインターネット接続設定になります。
認証用のユーザーIDとパスワードが必要なので、
回線業者から送付された資料を参照してPPPoE設定を行う。
無事、インターネットに接続。
2・セキュリティ対策。
ノートンインターネットセキュリティの
DL版を使用されているので、
シマンテックのWEBサイトから、ダウンロードしてインストール。
3・メールの設定。
Windows Live メールに2つのメールアカウント(OCNとBBIQ)を設定。
リカバリーする前のメールの設定で、
「サーバーにメッセージのコピーを置く」設定になっていた為、
過去のメールがサーバー上に残っており、一旦メールをすべて受信する。
その後、サーバーにメールを残さないように設定する。
4・プリンタの設定。
HPのインクジェットプリンター、Photosmart Premium C309。
メーカーのホームページからドライバーとユーティリティをダウンロード。
インストール作業のあと、パソコンからテスト印刷をする。
印刷を確認してプリンタ設定を済ませる。
出張サポートは終了です。
この企業へのお問合せはこちらから
« 2024年12月 »
日 |
月 |
火 |
水 |
木 |
金 |
土 |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
29 | 30 | 31 |