パソコン修理 福岡 | 福岡市博多区博多駅東(博多)でパソコンがブルースクリーンと再起動を繰り返す。

福岡市パソコン修理・サポート・PC故障トラブル解決の福岡PCテクノのブログ


パソコン修理 福岡 | 福岡市博多区博多駅東(博多)でパソコンがブルースクリーンと再起動を繰り返す。

福岡市博多区博多駅東(博多)でパソコンがブルースクリーンと再起動を繰り返す。

福岡市博多区博多駅周辺で故障したパソコンの修理事例。
パソコンを起動させると、
デスクトップ画面が表示された瞬間、
ブルースクリーンになり、PCが再起動するという症状。

【原因】 キングソフトのセキュリティソフトが、インストールされているパソコンで、
6月12日にWindows Updateで、更新プログラム(KB2839229)を適用して再起動すると、
パソコンがブルースクリーンになる不具合が発生して、正常に起動しなくなる。
Windowsの更新プログラムと「Kingsoft Internet Security」の干渉、競合によるもの。

【対処】 セキュリティソフトがこういう不具合を出すのは、
問題なので、お客様と相談の上、セキュリティ対策ソフトを別のものに変更する。
PCをセーフモードで起動して、「Kingsoft Internet Security」をアンインストール。
再起動後、ブルースクリーンになって再起動を繰り返す症状が出ない事を確認して、
別のPCで用意した「Microsoft Security Essential」をセットアップして設定する。

お客様に動作をチェックして頂き、PCトラブル出張サポート完了です。

パソコン修理 福岡|トラブル110番の福岡PCテクノ
< 連絡先 >
福岡県福岡市東区香椎駅前1-24-7
電話番号 : 福岡市 092-673-3387
営業時間 : 9時〜19時


この企業へのお問合せはこちらから

福岡市パソコン修理・サポート・PC故障トラブル解決の福岡PCテクノのに関するお問い合わせ

コメントをお願いします

カレンダー

« 202412月 »

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

月別ブログ一覧

カテゴリ別ブログ一覧



パソコン修理  »  福岡市パソコン修理・サポート・PC故障トラブル解決の福岡PCテクノ