福岡市博多区博多駅東(博多)でパソコンがブルースクリーンと再起動を繰り返す。
福岡市博多区博多駅周辺で故障したパソコンの修理事例。
パソコンを起動させると、
デスクトップ画面が表示された瞬間、
ブルースクリーンになり、PCが再起動するという症状。
【原因】 キングソフトのセキュリティソフトが、インストールされているパソコンで、
6月12日にWindows Updateで、更新プログラム(KB2839229)を適用して再起動すると、
パソコンがブルースクリーンになる不具合が発生して、正常に起動しなくなる。
Windowsの更新プログラムと「Kingsoft Internet Security」の干渉、競合によるもの。
【対処】 セキュリティソフトがこういう不具合を出すのは、
問題なので、お客様と相談の上、セキュリティ対策ソフトを別のものに変更する。
PCをセーフモードで起動して、「Kingsoft Internet Security」をアンインストール。
再起動後、ブルースクリーンになって再起動を繰り返す症状が出ない事を確認して、
別のPCで用意した「Microsoft Security Essential」をセットアップして設定する。
お客様に動作をチェックして頂き、PCトラブル出張サポート完了です。
パソコン修理 福岡|トラブル110番の福岡PCテクノ
< 連絡先 >
福岡県福岡市東区香椎駅前1-24-7
電話番号 : 福岡市 092-673-3387
営業時間 : 9時〜19時
この企業へのお問合せはこちらから
« 2024年12月 »
日 |
月 |
火 |
水 |
木 |
金 |
土 |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
29 | 30 | 31 |